言葉 8月 of 空の器

HOME > 言葉 8月

2011年08月03日(水)

純粋に作品の事を考えると、自ずとやるべき事は見えてくる。と、後は行動するだけ。 作家の頭や動きを煩わさない為にできる事をするのも仕事だけど、作品の事を考える事を一番にしたい。 俺はそうありたい。
posted at 00:25:49


2011年08月19日(金)

南條さん。 仮眠後の北陸道は調子良い。 大船渡はギリギリだな、相変わらずタイト。 6度目の東北だけど、元を辿れば石鍋さんのお言葉に逢ったから。 ヘロヘロで向かいますが、動きます。 久々の大船渡、どうなってるのかな。 花火は楽しみ。
posted at 23:00:27

花火後そのまま甲斐さんも参加されるシンポジウムに向かう。 小山田さんもおられる。 http://t.co/uwIoaYK 楽しみだけど、行けんのか⁈寝れんのか⁈
posted at 23:08:25

最初は出来るだけ人を連れて行こうと思っていた。 今でも関西からのアクションは様々出来ると強く思う。 加藤さんとの豊間がある事もあり、単独行動になっているけど、他人との旅路は色々考えさせられ良い。 なんか落ち着き感も感じるから、誘いにくいのかな? まだまだこれからだと思う。
posted at 23:22:24

北田くんトコのバスツアーまじいいよな。 関西から くそっ。 京都強いな。 いや北田アツイな。
posted at 23:32:28


2011年08月20日(土)

どうにか一関には着いた。
posted at 08:00:16

陸前高田、すっきりしてしまってる。
posted at 09:21:46

やっぺし!やっぺし!
x2alsu.jpg
http://t.co/peGRa04
posted at 15:17:52

やっぺし!やっぺし!
716a.jpg
http://t.co/E2HLkxq
posted at 15:25:50

かくぺし祭り。 一番気になる!
posted at 15:28:19

鹿踊り良かった。 さすが民博。 http://t.co/L5DLafa
posted at 21:48:44


2011年08月21日(日)

大船渡発つ。 濃いに濃い一日だった。
posted at 00:23:24

僕は学生ノリが苦手だ。1対1ならまだしも、集まってたらもう… ただ、今回のやっぺし祭りとかでは、かなり有効だと思った。 楽しそうな大人を見て、子供は楽しくなる。 子供が楽しくなると、大人も楽しくなる。 完全ポジティブスパイラルの完成だな!
posted at 07:10:05

自分が変なノリのヤツなんで、よう言うわって感じですが… 僕自身はと言うと、石鍋さんにあった時点で、ポジティブ。 石鍋さんの周りの方々にお会いしてポジティブ。 これも正にポジティブスパイラル! て事は、発生源は石鍋さんか! いい人にはいい人が集まる。 なら俺もいい人⁈
posted at 07:16:35

やっぺし祭りで河原の土手で、遠藤一郎さんの【未来へ】の旗の前で起きる事象を観ながら、色んな意味での背景になり得ていて、いろいろ感じ考えさせられた。 大船渡で創られた作品。でも石鍋さんが購入してないとここには無い。 そもそも石鍋さんがいないと、ここでは創造されてない。
posted at 07:43:25

作品が生まれて、たどり着く。 それも必然性や縁の影響を強く感じ、吉野さんの作品はどうなるのかなとか、考えたりして。 貨幣価値に変わるかとかそういう話じゃ無いと思いますが、(石鍋さんの場合)何よってそこにあるのか⁈みたいな。
posted at 07:52:30

お金を貰ったから、作品を作り。 お金を貰ったから作品がそこにあります。 てのだけじゃ無いよアートは。と、改めて感じた。 でも、そこにあるのは、お金が介在しているから。 やはり循環は大事。 はじめてかもしれない展に居なくても、ワンピース倶楽部の根っこは確実にここにある。
posted at 07:57:26

一言で言うと、良いですね! って事なんだけど。
posted at 08:09:05

東北に来て、ブラ線透けてる奴をよく見かける。 四国に居ないだけか⁉ 黒いブラ線!!やっぺし!
posted at 09:08:04

オイル交換場所を探しながら、白石に向かう。 子供の時、白石に行くのが目標というか、夢というか、なんというか、ただ白石が、白石に行きたかっただけの話です。
posted at 09:18:31

甲斐さん、小山田さんとも少しお話できた。GOODバイブレーションをあびた。 お二人とも共通点して、偉そうにしない。 小山田さんから女川の方を教えていただく。 女川には個人的には思い入れが強いが、繋がりが作れなかったので、毎回ファーストタイムだったな、流浪の民。
posted at 21:31:31

小山田さんも関わってるコミュニティカフェが来月オープンするらしいので、またタイミング作って行こう。 加藤さんとも軽い打ち合わせも出来たので、今日は健康ランドで撃沈する。 23から福島。 明日は前回カンパ貰った親戚に顔を出す。 叔父にチェルノブイリの話も改めて聞きたい。
posted at 21:36:26


2011年08月22日(月)

@Bedamuni ありがとうございます。 今回、大船渡に行っていたのは京都の大学生達なので、伝えます。
posted at 12:46:51

大船渡の鹿踊りは凄く良かったんだけど、フェンスがある場所でいつもやってるのかな? ある意味では人では無いと思うのですが、人間っぽい感情がほとばしっている様に感じた。 今回だけしか観ていないので、受け手側の問題かもしれませんが。 凄い良かった。 京都で見れるので、是非!
posted at 13:20:16

大船渡の花火。 今回は河原での打ち上げ。(いつもは海) 関西から来てたみんなも言っていたが、僕も今まで観た花火で一番良かった。 土手に寝転がって贅沢な見方。 地元の方の、言葉にならない歓声を聞いて、平時では無い事や色々考えてしまった。 でもとにかく子供達は喜んでいた。
posted at 13:25:38

そっか、節電だよな。
posted at 18:12:52


2011年08月23日(火)

世話になった従姉妹の車を擦ってからの出発。 今日蟹座は調子悪いらしいが、気を落とさず行きまっしょい!
posted at 09:44:18

やっとこ福島へ。
posted at 22:48:09


2011年08月24日(水)

@HI_HILA 自由空間に到着しました。
posted at 00:54:50

@HI_HILA その漫喫です。
posted at 10:04:07

やっぱり男は台所だ!
posted at 20:05:28

コンセンサス!
posted at 20:39:25

今日は役所に行ったり、打ち合わせ、区長さんに会ったり、ごそごそ。 今はいつもお世話になってる方に、プレゼンから酒盛り。 明日は建物解体。
posted at 21:49:12

今は、 魂を高める。 滅私奉公。 自分の租。 について。
posted at 22:20:14

被災地においての、満足度の欠如。 頭には、不安、不満がある。 心の置き所。 焦り過ぎは良くない。 積極的先送り。 そうゆうのも良いんじゃないか。
posted at 22:40:12


2011年08月25日(木)

加藤組は、豊間に8回ほど来ている。 自分は3回目だけど、変化は大きい。 一番大きいのはむしろ自分達の方かもしれない。 外から来ている事にかわりは無いんだけど、感覚の話。 適当な言葉がまだ見当たらない。
posted at 00:49:54

小雨が降ったり降らなかったりの天気。 今日は労働基準局から査察なんで、とりあえず11時まで。 現場でも分別するんだけど、まだまだ鉄の窃盗は多いらしい。 朝来たら、銅とかステンレスは無くなってる。
posted at 10:08:40

今日はこの御宅。
3owpra.jpg
http://t.co/cYLtnEl
posted at 13:04:25


2011年08月26日(金)

豊間を出ます。
posted at 02:53:48

ガソリン無くなり、JAF待ち中。 すんなり大阪には着かないね。
posted at 03:29:30







inserted by FC2 system