言葉 6月 of 空の器

HOME > 言葉 6月

2011年06月01日(水)

大阪着。 自分の何かが書き換えられたときは、帰阪した時妙な感じになる。
posted at 09:02:12

今日はでかい虫が良く顔に当たる日だ。 海からやさしさを感じるのは、豊間の荒れた海を見たからだろうか。 瀬戸内海もいつ牙をむくのか?なんて。
b3tlzx-1.jpg
http://t.co/MIKvJeE
posted at 14:23:56


2011年06月08日(水)

Share fukushimaってなったんだ。 朝が早くて、中身がありますね。 どんどん形になっていく、ちゃんとした人がやれば、インスタントでも強いし、動くんだな〜。
posted at 02:58:31

2011年06月13日(月)

妹夫婦宅に晩御飯後お邪魔する。 東北、福島やもんじゅのはなしを。 次行く時は花火の玉をカンパしてくれるらしい。 何尺玉になるかな〜。
posted at 23:45:31

妹夫婦は震災直後に、予定していたハネムーンでフランスに行きました。 花で作られた日本国旗などの写真も見せてもらった。 そうゆうモノをみてぐっときたりもする。 でも、原発の処理にここまで手こずってる国をみて、同じ様に心配してもらえるのだろうか。 残念でもある。
posted at 23:54:16


2011年06月18日(土)

久々マスク無しで床下にもぐった。 カビも多かったし、口ん中じゃりじゃりになる。 実感が有るので、放射性物質よりはキツイ。 でも最終的には何が身体に悪いんだろう。 もうアスベストも吸ってもうてるし。 わかんね〜。
posted at 20:57:49

そして基礎補強工事が決まる。 四国でも皆さん地震が気になってます。
posted at 21:17:19


2011年06月26日(日)

岩手の大船渡で被災されて、今は一関市におられる方からの電話で、8月に灯籠流しをしたいというお話がありました。 川は海に繋がっているし、鎮魂の意味でもやりたい。と。 和紙や障子紙にメッセージなどを描いて郵送してくれたら、全国のみんなでできるね。 直接が嬉しいけど!です!
posted at 23:15:56


2011年06月27日(月)

やっとこ創ってみたいプランが来たかも。 どう磨かれていくか楽しみだ。
posted at 21:57:50

大阪カンヴァスに出すメリットのある創り手はいっぱいいると思う。 今期はどうなるか。 もちろんあまり折り合わない作家もいっぱいいる。 一般的に言ういい作家が参加しにくい構造にあるし、根本的に舐めてるな〜ともとれる。 でも大阪府としては身の丈にあってていいのかもしれない。
posted at 22:02:26

茶室というか、もてなす感じのモノ。空間としては導入部も大事。 庭があって茶室に入る感じ。 ご褒美は空ですよ。
posted at 22:55:17

最近空をよく見る。四国のせいでもある。そしてどうやったら空を一番美味しく楽しめるか。その一つの選択肢を創ってみたいと思った。
posted at 22:57:53

創るものも何かをより生かすであったり、より良くするパターンによりしっくりくる。 そっちのがあってんだろう。 いい創り手といい仕事したいな。
posted at 23:05:19

空室ってただのくうしつやな。 空天井て。 う〜む。。。
posted at 23:11:37


2011年06月28日(火)

なんか楽しくなってきた。
posted at 00:05:39

とりあえずつくろう。
posted at 01:04:09

どんどん庭みたいになっていく。 ある意味で役目は庭に近いんやけど、庭や無いねんな〜。 空間や仕掛けを使って、人の思考を連れて行くだけ。
posted at 23:19:11


2011年06月29日(水)

空の器だな!
posted at 11:48:22

@johnsonmenbo 俺も今そんな感じです。
posted at 11:55:24

@johnsonmenbo あっ、空(から)じゃ無くて、空(そら)やで。
posted at 11:57:56

@johnsonmenbo そらで蓋をする感じ。 まぁからでもあるねんけど。 そらとの勝ち負けにならん様にするのが難そう。
posted at 12:02:06


2011年06月30日(木)

トラスだな。
posted at 01:27:50

あんまり海に興味なかってんけど、いわき豊間の海を感じてから、なんか変わった。 地元の人も言うぐらい凄い荒れてて、あんな事やそんな事もありなんかスイッチ切り替わったぽい。 瀬戸内海は静かだ。 雷岩にはまた行こう。
posted at 15:40:34

@huluhulu59 なんかいろいろ吹っ切れたので、明日は地中美術館のナイトプログラムで30歳を迎える予定です。 仕事ばっかりしてても駄目ですね。
posted at 18:13:08







inserted by FC2 system