葉 7月 of 空の器

HOME > 葉 7月

2011年07月01日(金)

@HI_HILA あざーす!また大阪か、埼玉か、豊間で!
posted at 03:10:19

@1piececlub ちえ子さんとも話してたんですが、八月のやっぺしに合わせて予定を考えています。酒谷が雷岩にまた行きたがってました。お手伝いできなくてすいません。アートフェア東京でお会いできるのを楽しみにしてます。
posted at 10:28:25

2011年07月02日(土)

@1piececlub 現在は先立つモノを作る為に四国にいます。福島でプロジェクトが始まっているので、東京へは福島から最終日迄に行きます。8/20のやっぺしには、はりきってお手伝いさせてもらいに行きます。大船渡で花火が見れるのは最高ですね!
posted at 08:05:28

空の美味しい食べ方に関しては、すでにポテンシャルの高い島などでは、効果が薄いと予想通り感じた。 北加賀屋とか入り組んだ都市部でやる意義は感じる。 結果、美味しいステーキはそのま食って、傷んでる奴は美味しいとこだけ切り取る。
posted at 08:05:48

@1piececlub 童心に帰って、お祭りや花火の根源的な楽しさや高揚感を味わえそうです。今まさにお祭りが必要だとして、考えただけでワクワクします。 燃えかす浴びれる程の距離で花火を見た事が無いので、めちゃくちゃ楽しみです!!
posted at 10:45:45

2011年07月04日(月)
会社としての、これからの耐震工事についてあつく語り合う。 全てに折り合いのつく作戦は中々無い。
posted at 02:43:19


2011年07月05日(火)

今は四国で、耐震診断と工事に明け暮れています。 関西もどうなるかわからない。できる準備はする。ただでできる耐震対策は2階で寝る事。
posted at 20:27:31

8日には一度帰阪して、作品のプランを現地で練るネル。アンドアート大阪観戦。いずれは参加したい。月末は東京。それまでに福島。間はひたすら耐震関連。なかなか詰まってきた。
posted at 20:30:38


2011年07月07日(木)

情報過多。そして無。何かを考える上で両方必要。
posted at 23:53:14


2011年07月14日(木)

自分は創りたいものを好きに創るという横暴な奴です。締め切りまで時間無い。とにかく詰め込む。文脈もステージもええ。形になる前のがらくたになっても、いっちょやってみたい。
posted at 01:05:52

安直に緑は使いたくない。でも庭という空間を埋めるものが必要。より人工的にいきたい。結果人工的で無くなれたら勝ち。
posted at 01:07:50


2011年07月15日(金)

欲張り過ぎる!考えれば考えるほど要素が増える。引かなあかんと思うとこまでは、足してって良いものか?
posted at 00:10:30


2011年07月21日(木)

最後の最後にイレギュラーがあり、悩みに悩んだけど、作品プランを提出する事にする。
posted at 00:47:53


2011年07月25日(月)

場所性は影響度高いけど、何処に自分を置いておくかでついて行けるんじゃないかと、一緒にいる作家と。でもそんな場所性を大阪に欲しいところ。今なら香川、徳島でもいいな。
posted at 22:53:59

自分の中でのアートはなんか広い。それは加藤さんの影響がデカイ。解釈の問題だから、ある意味広くとれるんだろうが、スタンスと解釈の違いで根本的な違いがでる。
posted at 22:58:54

東京での予定が作家を送れば終わる。 明日から豊間。 なんか妙な感じ。 作家は通ったし、ワクワクが止まらない。
posted at 23:01:23


2011年07月26日(火)

福島の酒飲むでしょ。 酒の場でしか聞けない事が多い。
2xmzr.jpg
http://t.co/fziVh1D
posted at 22:20:56


2011年07月27日(水)

久々に豊間に来たら、町も人も状況も当然変わっていた。 ただ言える事は、前進しているとは言い難い。
posted at 00:02:55

お世話になっているお宅で、朝食とシャワーを頂く。 ありがたい話。 テレビ小説後作業。
posted at 08:04:42

雨の中、家の解体撤去。 みんな今日はもうパチンコだっぺ。 とか言いながらやってる。
posted at 10:09:41

豊間の家もほんとに海が近い。 その分愛情も強いから、今回のショックが強い。
q5auc.jpg
http://t.co/g60wuQx
posted at 15:35:01

先月来た時の瓦礫撤去から、今月は建物解体へ。 避難所でもお世話になった方の家。 一ヶ月して再びお邪魔する。
j3hvz.jpg
http://t.co/fN1tcGd
posted at 15:44:51


2011年07月28日(木)

今日も朝から雨。 今日はどうすっぺ。と職人さん達と。
posted at 08:30:25

元船乗りの職人さんが、休憩に鯛を捌いている。 不器用だとか言い合って、みんな笑ってる。 結果包丁のせいにしてます。
iumser.jpg
http://t.co/Ee0riF6
posted at 15:13:24


2011年07月29日(金)

朝から燕のピーちゃんの餌のバッタを採ったら、豊間を跡にします。 虫は苦手なんです。
zledts.jpg
http://t.co/1VF8raT
posted at 05:30:10

解体した家にあった巣を保護してきて、育ててはる。 人の匂いが付くと、親鳥は来てくれない。 最初は三羽、僕らが来た時は二羽。 今日は元気だったやつだけになってた。 俺がバッタちぎれないせいか。 生きるっても大変だな。
xp3v.jpg
http://t.co/BjN4MNX
posted at 07:51:53

アートフェアに向かう電車で、頭を整理中。 思っていたより状況は難しそうだ。 先月は、区として復興に向かう気持ちを感じたけど、区からの復興プランが行政にほぼ蹴られたのもあり、区のトップ達に疲弊、徒労、無力感が残った。 かたや町の人の中には、自分の事ばかりの方もいるらしい。
posted at 12:43:40

ばらばらになりつつあり、バラバラでもあるらしい。 先が見えないので、中古物権を購入された方は、もう豊間に戻れないだろうと。 そもそも戻れんのか⁉みたいな。
posted at 12:49:53

お世話になっている、セブンイレブンのオーナーの所には、外から色んな人達が来られている。 凄く純粋で凄くアツイ方なので、いい出会いにあってほしい。 僕らも含め、外からの人間で豊間の事を考えれない奴はファックユーだ。 僕らもいくら仲良くなっても、忘れちゃいけない。
posted at 12:54:02

まぁそんな時だからこそ、今回の加藤さんが担える部分は大きいのかもしれない。 内輪と外輪って、まさに。 カルマだな。
posted at 12:59:11







inserted by FC2 system